【東京発18きっぷで行く】女人禁制じゃない方の沖ノ島@館山

2017年7月23日

【東京発18きっぷで行く】女人禁制じゃない方の沖ノ島@館山

かめ旦那です。

 

千葉県館山市沖ノ島に東京発18切符でお2人旅で行ってきました。

東京を出たのは9時頃、お昼前には着きました。

 

f:id:usakamefufu:20170801221311j:plain

 

沖ノ島へは駅からのアクセス若干よくないので、レンタサイクルをしました。グーグルマップで調べるとバス停も出で来るのですが、実際は海上自衛隊の敷地を迂回しなければならないので、20分程歩くそうです。

 

観光協会から貸し出している自転車はなんと電動自転車!らくちんですの。
※LINEで館山市観光協会とお友達になると100円引きに!

f:id:usakamefufu:20170801221431j:plain

いよいよ、ビーチに到着。

家族連れが多かったです。

f:id:usakamefufu:20170801221514j:plain

そして、水温低め。

 

魚影もあまりなく、透明度も低かったのが残念…

f:id:usakamefufu:20170801221645j:plain

f:id:usakamefufu:20170801221701j:plain

このまま温泉入って帰ろうか…とも思ったのですが、

せっかくチーバ君の足先まで来たので、お尻の方にも行こうということで…

f:id:usakamefufu:20170801221741j:plain

さらに1時間半をかけて外房周りで、うさ嫁激押しの勝浦タンタンメンを食しに行きました。

 

醤油ベースのとろみのある辛味と玉ねぎの甘さとが絶妙にマッチして、

美味でございました。また、このためだけに来ても良いと思うような一品。

f:id:usakamefufu:20170801222111j:plain

「あまからや」の勝浦タンタンメン

 

帰りには勝浦市街を一望できる神社にも行き、有名な花火屋さんで「国産線香花火」を購入して帰路につきました。

f:id:usakamefufu:20170801222236j:plain

沖ノ島天気の良いときにまたチャレンジしたいなー!